HOME > 南米  > 結婚式に招待しないで

結婚式に招待しないで

ロイター通信によると、南米のアルゼンチンで、アドルフォ・カバレーロさん(66)が、地元の新聞に「結婚式に招待しないで」と訴える広告を出したそうなのです。

週末ごとに結婚式に招待され、お祝いに駆け付けるのに疲れ果ててしまい、苦肉の策として広告を出すことになったそうなんですね。

なんでも、いとこの子どもたちや友人、それからカバレーロさんの弁護士事務所の顧客などから、毎週毎週、山の様な招待状が届くということ。


アルゼンチンでは長時間にわたる結婚式が普通で、週末のほとんどを、結婚式の出席に取られているというのです。 最近では、郊外で結婚式を行うのがはやりで、移動時間も相当かかるらしいのです。


カバレーロさんは、「朝の5時まで踊りたい若者にとっては楽しいのだろうが、わたしは疲れてしまって、翌日にテニスしたくても、動けない」とぼやいているということです。

2007年2月

結婚式に招待しないでへのトラックバック

結婚式に招待しないでのトラックバックURL:
http://www.vairaagya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/221

結婚式に招待しないでにコメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲このページのトップへ